SSブログ

PARIS [フランス]

DSC07216.JPGあたし、初めてPARISに来たのが、99年。
今から11年前の秋。
スイスのジュネーブで仕事を終え、人間関係と体力的に疲れきって、TGVで爆睡してPARISに夜中に来たっけ。
駅からタクシーでホテルまで行く道、
←ここのこの景色を見た瞬間、PARISに魅了された。
何とも表現しにくいけど、わくわく胸が高ぶったのを、今日、改めて思い出した。


DSC07172.JPGそれから何回来たかな?

仕事が忙しすぎて疲れきったとき、癒しの場所だった。
嫌なことがあったとき、充電の場所だった。
けっこう、癒してくれるPARISだけど、心が折れてるときはさすがに効かないかな。







DSC07217.JPG今日は、朝からずっと雪降ってる。
どっか郊外に電車乗って行こう!と、リヨン駅。












DSC07219.JPGリヨンからSNCFで40分。
フォンテーヌブローにきたよ。














DSC07242.JPGフォンテーヌブローの宮殿














DSC07223.JPGお庭。














DSC07225.JPG












DSC07227.JPG













DSC07231.JPG














DSC07235.JPG800年の歴史のある宮殿

















DSC07237.JPGここはちょっと・・・、
たまにここはやばい、と感じることがあるの。
早々に退散。















DSC07240.JPG













DSC07253.JPGフォンテーヌブローの小さな町














DSC07252.JPGここでもクリスマスマーケットやってる。














DSC07243.JPGけど、ここは、、、

こんな方やら、














DSC07244.JPGこんな方、













DSC07247.JPG












DSC07246.JPGなどなどが、いらっしゃいました。
ふしぎ。














DSC07249.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

NOELPARIS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。